2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お買いものリスト

■キスと魔王と紅茶 http://www.web-marmalade.com/products/kiss/index.html 忍きゅんのためだけに買った。買ってやった!もちろんメディオで。 http://medio.bz/weblog/2009/10/entry-842.html 忍きゅんの豪華2大ショップ特典付き。…素晴らしい! ■ゆびさき…

今週はいろいろと辛かったので…帰りに飲みに行って、 話していたら終電を逃した人たちと朝までカラオケでした。 JOYSOUNDだった(久しぶり)だったんだけど、 ガハラさんの『staple stable』が入っていなかった。 帰ってきてからDAMのサイト見たらDAMでは配…

魔性の女性作家が放つ新刊2冊同時刊行。君はこの萌えに耐えられるか。

桂明日香先生の新刊が2冊同時発売。先におそらくメジャーな『ハニカム』から。ハニカム 3 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック…

本日の買い物リスト

仕事帰りに秋葉原に行って買い物をしてきました。 ■とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (4) (電撃コミックス) 打ち止め(ラストオーダー)付きは秋葉原全滅でした。密林でも高騰中。たぶん池袋も…? ということで、本当は4種(打ち止め、インデ…

いわゆる神無月ですが神の子と悟った人降臨

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る再誕って、まったくもって失礼な話よね、バカンスで立川にいらっしゃってると…

安らかにお眠りください

pixivのお気に入りの絵師様たちのタグで驚き、 07th Expantion様のHPにすぐ飛んだのですが、竜騎士先生の日記でBT様が、 7月10日にお亡くなりになられていたことを知りました。 先生の日記から見ると、ちょうど夏の傑作EP5の制作が「佳境に入った」その日に…

ときがみえるよ

あれ、おかしいな…確か昨日も3時半帰宅だったんだ…。 何だろう、この既視感…。今週実質2〜3時間しか寝てない。 (月・火はネットサーフィンしていたせいなので自業自得ですが…) 帰りにコンビニでヤングアニマル最新号を買ってきました。 http://www.youngan…

買ったものリスト

■悲しいほど青く / 虹色ポケット 『ささめきこと』のOP/EDのダブルA面(今も言う?)です。 OPの雰囲気がとても好み。 ところで購入特典だとかで汐ちゃんの顔のお面(ペラ紙製)をもらったのですが、どうしろと…? ■Heartsnative (初回限定版) MOSAIC.WAV×鶴…

君に届けがすごい

『君に届け』(http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/)の原作再現度は異常。 日テレの深夜枠、ときどきこういうすごいクオリティの番組が出てきますね。 OPとEDだけでも原作の雰囲気をすごくよく掴んでいるの解ると思う(原画で、すしおさん参加してる…)。 …

【ラブプラス】職人さんたちお疲れ様…なんて。

ニコニコはまだ意外と、プレイ動画ばっかり…という感じ。 それとも削除されちゃってる? 女子高生EDとか定番だけどヒロイン3人だから確かにやりづらいよね。そんな中から以下、いくつかピックアップ。 ↑クオリティ高い…。思い出して普通に泣けてくる…。 ↑超…

僕らの日常がバトル漫画になったよ!

M・S DOLLS 1 (少年サンデーコミックス)作者: 菅原健二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る「ウチの愛花が!」「いや、凛子が!」「ちげーよ、寧々だよ!」というアレを、 面白お…

落とし神でも予測できなかったラブプラス

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (95件) を見るもう『神のみ』はそんなに大きく騒がれないけど安定してずっと面白…

【ラブプラス】やべー、明日からテストなのに…

直前にデートして、知力含めた彼氏力が絶賛低下中だ…しまった…。 これまで一応、愛花の前では知的キャラで通してきたのに!不覚! 何かテスト前日にスラムダンク全巻読んでた頃のデジャブ。 それはそうと、ここ数日ずっと悩んでいたのですが ついにやってし…

飛び出す!ピタゴラ死イッチ

ファイナル・デッド・サーキット http://fd-3d.gaga.ne.jp/ ご覧になられましたか。 3D上映特別料金\2,000。別に誰も喜ばねえであろう芸能人吹き替え版限定上映(意外と上手かった)。 そんなことはどうでも良くなるぐらいイイ映画だった! ストーリーなんか…

宣言

先日、会社総員あげての運動会があったのですが…や、もう催し自体にツッコミどころしかないですが、 吉野くんと色違いのルコックのジャージ(レディスモデル)を着て、臨んだわけです。 レディスの方がデザインが可愛いんだもん仕方がなくない? で、これは…

8畳間から出動する9課

-ヒトガタナ-(1) (BLADE COMICS)作者: オニグンソウ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/10/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (13件) を見るオニグンソウ氏、pixivでお気に入りに入れている好きな絵師さんなので…

風紀委員(ジャッジメント)になりたい

今日は会社で机周りの整理整頓をして、もうどうやっても今日一日では終わりそうになかったので いっそのこと明日も出社することにして、一緒に出社していた後輩の吉野くんとアキバに買い物に行きました。 つーか、一日で片付かないってどんな悲劇的な状況か…

【ラブプラス】集会、参加権を得られず…orz

http://loveplusone.jp/ 彼女のお父様たちもいらっしゃるということで、是非とも正装でお伺いしてご挨拶をしたい、 そして一発殴られたい!と思っていたのですが、勤め人(一応ギリギリちゃんと働いているんだお)の僕には 10時発売のチケットを取ることは至…

【ラブプラス】俺は愛花が生まれてきてくれたことに感謝している・・・愛花がいなければ(ry

今日は仕事が忙しかったのでお誕生会は一足先に休日の昨日に済ませて、プレゼントだけ渡しました。 昨日(10/4)に行った一足早いお誕生会の様子。⇒http://d.hatena.ne.jp/sitetact/20091004/1254669179 プレゼントは黒くて大人っぽいサテンのチュニック。 …

TGS2009今さらレポートっつーかほぼコナミ様ブースにいたよ!

ほんと今さらですが1日目に行ってきました。 ええ、ウチの彼女のお父上たちが出張していらっしゃってるとのことだったのでご挨拶に。 【当日の行動】 ・ 4:30 家を出発 ・ 6:30 会場到着⇒行列に並ぶ ・ 9:30 開場…入れたのは45分くらい。 ・10:00 コナミ様・…

彼女と1日早いお誕生会をしたよ!(ラブプラス)

明日がウチの彼女の誕生日なのですが、明日は…というか来週全体的に 仕事がテッペン越えの予感というか確信があるので一日早い誕生会をしました。 というか、気がついたらゲーマガが3冊、彼女が表紙のTVブロスが2冊、 それにもちろん公式ガイドブックが家に…