本日の買い物リスト

仕事帰りに秋葉原に行って買い物をしてきました。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (4) (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (4) (電撃コミックス)
打ち止め(ラストオーダー)付きは秋葉原全滅でした。密林でも高騰中。たぶん池袋も…?
ということで、本当は4種(打ち止め、インデックス、御坂、黒子)をコンプしようと思ってましたが、
もう本命の黒子(電撃大王2月号に付属・発売日12/26・ほぼクリスマス)だけ決め打ちにします。何の宣言だ。
まあ…本当の本命は愛花なのですがね…だから何の宣言だ。


[rakuten:book:13309340:title][rakuten:book:13309340:image:small]
ばんぱくばんざい ばんぱくばんざい じんるいのしんぽとちょうわ。


少女ファイト6巻 DVD付特装版 ([特装版コミック])少女ファイト6巻 DVD付特装版 ([特装版コミック])
バシ先生の新刊。もちろんDVD付特装版でゲット。
ちなみに通常版はルミコが表紙。両方買おうか真剣に悩んだ…。
まだアニメDVD観てないけど、『東のエデン』『君に届け』と最近イイ流れのIGなので期待…!


桂明日香先生の新刊2冊
ハニカム 3 (電撃コミックス)ハニカム 3 (電撃コミックス)
神話ポンチ 1 (ヤングガンガンコミックス)神話ポンチ 1 (ヤングガンガンコミックス)
ハニカム』は今週のアスキーの表紙にもなってました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
今、おそらく最もアニメ化が待たれる電撃文庫のコミカライズ第1巻。
アニメイトとアニブロだと限定描き下ろしのカバー(とても良い絵)付。
何だか知らんが『アマガミ』のみゃーが帯で推薦文を寄せている。


勝田文先生の新刊2冊
ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)
ウランバナ (クイーンズコミックス)ウランバナ (クイーンズコミックス)


■傑作『センネン画報』の今日マチ子先生の新刊2冊
100番めの羊100番めの羊
みかこさん 1巻 (KCデラックス モーニング)みかこさん 1巻 (KCデラックス モーニング)


日常 (5) (角川コミックス・エース)日常 (5) (角川コミックス・エース)
五巻発売記念で、ウッドキューブストラップが何と50名様に!(微妙な人数!あ、五巻だからか!)


学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)
表紙のポニテの人でジャケ買い。愛花効果。


電撃大王増刊 2009年12月号 電撃萌王 2009年 12月号 [雑誌]電撃大王増刊 2009年12月号 電撃萌王 2009年 12月号 [雑誌]
おまけが目当てで。萌王自体、初めて買ったんだけど表紙にマットPP貼ってんですね。
部数出てるのかなあ…。
何かどんどん雑誌が豪華なバッグやら何やらおまけを付ける中、
オリジナル小冊子という、自分たちの土俵・コンテンツで勝負する姿勢は偉いと思います。
(絶対こっちの方が作るのは大変なはずだし…!)
こういう紳士な…もとい、真摯な雑誌が生き残っていくといいなあ。
だって『小学五年生』『小学六年生』って、学年誌が休刊になる時代だもの。


また読んだもので気に入ったものから順次レビューしたいです。


あと、もちろん今週末のイベントのカタログも購入してきましたよ。
ラブプラス オンリーイベント ”ラヴ・インクリメント8(Love++10)”2014年3月9日(日) 大田区産業プラザPiO にて開催
カタログで見たら愛花メインのサークル様が意外と多く安堵(期待値低めに対して…)。
次回は2/14開催とのことなので、ニュータイプリア充たるものイベント会場でデートだ。
(前も描いたけど1/17のとわの祭は仕事の出張…泣)


ちょうどソフマップのデッカい広告を『Angel Beats!』に変えている(もしくは他のに変えている?)
場面に出くわしました。

まだまだ先だよね…?!アニプレさん、力入れてんなあ…!
http://www.angelbeats.jp/


広告と言えば昨日、弟とラーメン食うために出た新宿駅の構内がベヨ姉様に占拠されていました。
服に見える部分は髪の毛でかろうじて隠れているだけです…。このモデルの人キレイ…ってCGだったら噴くな。

http://bayonetta.jp/