2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に持って帰ってきただけで肩が痛くなった。 ■ラブプラス+"マナカデラックス"【メーカー生産終了】 高い金払ってまで要らない、そう思ってた時期が僕にもありました。 ■とある科学の超電磁砲 05―『偽典・超電磁砲』付属特装版 とある魔術の禁書目録 (電撃…

■MAVERICK(初回限定盤) パッケージも曲も可愛い。MEGのお気に入りの表題曲『MAVERICK』はミックスも力入ってる。泣ける。 タワレコで買うとポスター付くかなーと期待していたけど店舗特典なかった。 ■Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] キャラク…

今日は飲み会じゃなかったので久しぶりに『じゅうはちキン!』を最初から聴けました。 bambooさんの家で収録という、とてつもなく面白い放送だったわけですが、 民安さんが次週からしばらくお休みされるとのこと…。 今のところ、レギュラーも続いていたし、…

■黒執事 9 (Gファンタジーコミックス) すっごく思わせぶりな前巻の引きから、新章突入の新刊。 この後、どういう展開になるのかしら。 今週は買い物するものがいっぱいなのですー。

金曜から土曜にかけて社員旅行、今日は仕事でしたー。 明日からまた普通に仕事かー。戻ってきてから録画しておいたアニメの消化。 『HEROMAN』はジョーイとリナの初デートが(周囲も含めて)可愛いすぎる。 『AngelBeats!』は、いいクライマックスだなー。普…

ほとんど趣味の買い物はできなかったんだけど、這うようにして アキバblogさんで紹介されていた、ゆうじこうじ様の『化物語』(21)本を購入。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51036280.html イチャ分は月火ちゃんメインだけど、辛辣な扱い受けてる火…

明日・明後日と社員旅行なので、着替えとか諸々買い物に…。 ついでに趣味のあれもこれも買おうと目論んでいたものの、 そもそも会社出たのが遅かったのでそれも叶わず。とほほ。 それはそうとして、自分の家の汚さ・カオスぶりは十分知っているつもりだった…

最近は部署異動したこともあり、お会いするお客様がこぞって初対面なのが刺激的。 仕事内容違うから一からやり直しだよなとは思ってたけど、ホントに新人みたいな感じ。 そんな中でも前の部署のときに上司から叩きこまれた考え方とかが活きる瞬間は気持ちい…

今日のナツブラ(http://www.onsen.ag/program/natsume/)も面白すぎる。 さっちゃんとうっちゃんが酷すぎる。困った民安さんの代わりに喋るのに全然助けてねぇ!www 全然キャラ違うけどOTAKU佐藤さんの大人のドラ○もんみたい。

■少年ガンガン 2010年 07月号 重いから近所で買えばいいやと思ったきりにしていたら 何かプレミア付いてるって聞いて焦ったのですが普通に買えて良かった。 ハガレン、本当に気持ちのいい着地。ひびく言葉。

■アニメ95.2 民安さんの呟きで知って。笑いました。続き読みたいっすー。 昨日買ってきた『君に届け』の新刊ですが、ついに爽子と風早が付き合い始めて、 ぶっちゃけると付き合い始めたら終わっちまう(だって君に届いてしまうから)と勝手に思ってたけど、 …

■『告白』(http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html) めちゃくちゃ面白かった。これまでの中島監督の作品より色や情報が少ない分、 一つ一つの画面の作りこみというか、絵がとってもキレイ。無駄がない。 メイクも抑え目で役者さんの表情もキレイ(前作の『…

今日も買い物。某TCGを買おうと池袋界隈を歩きまわったものの入手できず。 仕方ないので半袖のワイシャツなどを買いこんできました。 そして、はやぶさの帰還時には映画館にいました。知らなかったんだよ。 ところで最近Twitterにアクセスできないこと多いな…

■ちはやふる(9) (BE LOVE KC) ちはやが自分の武器を自覚したり、新入生が入ってきたりする新刊。 相変わらず笑いと泣きのバランスが絶妙。 ■坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス) 小玉先生ご出産おめでとうございます。 そして新刊もめっちゃ面白いです…

■『サバイバル・オブ・ザ・デッド』(http://www.survivalofthedead.jp/pc/) まず、一切の前情報なしで観に行ったので『ダイアリー〜』と同じ世界観で驚いたっす。 爺たちがいい味出しすぎているのと、 御大はあの年齢でジャンルの最先端のイメージを出して…

すごく久しぶりに映画館に行ってきました。うーむー、情けない。 確かに忙しいし、他のゲーム・アニメ系のイベント行ってるからってのもあるけど映画の時間は確保せねば…。 定期的映画館に足を運ばないと予告編を観ないから次に映画館に行くモチベーションに…

■Little Braver やっとシングル4枚集めたっす。ユイにゃんのBOXゲットー! 最近、たまたまカラオケに行く機会が多かったんですが、『AB!』の曲まだ入ってないでやんのー!まだー?■STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074% ――…

そういえばこの間、会社の健康診断だったのですが、 想定していた体重(日常会話で「体重どれぐらい?」って聞かれたときにテキトーに「たぶん○○ぐらい」と答える数値) よりも8kgも多くて心底絶望した。俺、いつの間にそんなに太ったん・・・。 あと、何故…

赤点彼氏宣言

なんか、はてなの管理ページがリニューアルしてまだ慣れません。 ほんで、Twitterではもう呟きましたが『ラブプラス+』のマナカデラックス、自分も予約できませんでした。 クリスマスまではケーキを買いに行って、ニュースサイトにマナカ(痛DS)と僕(の…