2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」 ワンフェスで流れたこの曲のPV良かったそうですね。 ■猫物語 (黒) (講談社BOX) まだ冒頭しか読めてないけど、めちゃくちゃ面白い。というか続刊決定、『傷物語』アニメ化決定と、超うれしい! ■彼女のひ…

『サラリーマン金太郎 順不同』で、タイトルどおり時系列が一端、新入社員時代に遡っていたのですが、 ついに今週、金ちゃんが出所しました(前シリーズ『新〜』のラストは収監される場面でした)。 で、矢島家の久しぶりの家族水入らずを描いた回だったので…

飲み会でいろいろとありがたいご指摘いただいて帰宅したら『化物語』最終巻のBlu-rayが届いていた。 とりあえずブックレットだけパラパラと見たけど、神谷浩史さんのライナーノーツで目が止まった。 阿良々木暦役の役づくりの大変さについて語った文章の結び…

やったー、LiSA(ガルデモ)の追加公演が先行抽選にハズれて絶望していたら一般発売で買えた!わふー! http://key.visualarts.gr.jp/lisatour/index.html(『Day Game』PVのLiSA可愛い!)。 しばらくイベント続きになりそうだなァ…。今週末も戦線のみんな…

『STEINS;GATE』アニメ化決定!!!!!シュタゲ厨大勝利!!!!!つーわけで関連書籍を2冊。 ■STEINS;GATEコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス) スタスカのカズアキ先生によるカッコいい表紙で世の乙女どもを引き込むのだ、フゥーハ…

■『ゾンビランド』(http://www.zombieland.jp/) オープニングタイトルが異常にくだらなカッコよくて笑った。BMが全部持っていくっす。 作品のテイスト的にはロメロゾンビの方が合ってるのに、走るタイプでした。

『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』(http://www.ntv.co.jp/karigurashi/)に行ってきました。 アリエッティが実写映画だったらこういうセット!という展示。とても楽しいです。 映画を見た人が押しかけると今後どんどん混むと思うのでお早目に。 種田…

■少女ファイト(7)特装版 あー、もう本当にイイ漫画。同梱の「少年ファイト」の内容も超濃い! 日本橋ヨヲコ作品読んでないと人生いくぶんか損すると思うのです。 ■こえでおしごと! 4 初回限定版 (ガムコミックスプラス) いやいやいや、ファンタジーすぎるだ…

今日も仕事でしたー。 担当移ってから、職人技とか、その人柄に少しだけ直に触れるようになったので、 それがすごく刺激的。素敵な人に会うと、自分ももっと頑張らないと、と思う。 感謝して、せっかくイイ仕事してもらったんだから、がんばって売ろう、とか…

■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1) ■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6 アニメが面白すぎるので全巻一気買い、一気読みしちゃいました! めちゃくちゃ面白いよ!アニメはどこまでやるんだろう、とりあえずソフト…

■『インセプション』(http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/) いろんなタイプのイイ男が出てくるので、女子必見。 公開前なので詳細言いませんが話としても、絵としてもとっても面白いですよ。■『借りぐらしのアリエッティ』(http://www.karigurashi.j…

金曜日は夜からお客さんと飲みで、鍋⇒ビリヤード⇒ゴルフバー⇒バーで、気が付いたら始発もとっくに走ってる6時だった。 店の外に出たら薄明るい…さて始発乗んべというのはよくある光景ですが、夏も助けて日光超まぶしい!(徹夜明けには毒!) というのは覚え…

買う物とか予約とかそういうもの。 ■うみねこEP7のメインビジュアルとか。 http://www.doujinshop.com/doujin/comike78/umineko07top.htm 誰、このイケメンwww EP6は戦人が肖像画でイケメン過ぎたら、本編でヘタれ過ぎたので騙されないぞ! ■MEGの秋のバース…

ちょびっと早いんですが元直属の上司と、maryさんから誕生日プレゼント頂きました。 あざーす!まずは部屋を片付けることから始めます…。

■『トイストーリー3』(http://www.disney.co.jp/toystory/) あまりに合理的なラスト。美しすぎて涙が出た。必見。

同期2人と、ざうお(http://zauo.com/)で魚釣って食ってきました。 3時という超中途半端な時間からスタートだったので店は空いてました。 鯛を3匹釣って、それぞれお刺身、鯛飯、しゃぶしゃぶにしてもらって食べました。 内2匹は僕が釣ったやつ。一応、海辺…

LiSAさんのワンマン(ガルデモ)の赤坂ライブの先行予約がハズれて絶望していたら、 今日当選発表だった8/1の『Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐』の当選メールが来て、 ホントにダメ元で予約していたから、酔って帰ってきていることもあって涙が出てし…

『クドわふたー』、とっても良かったです。 夢を見ることのかけがえのなさも、怖さも、夢を見たから失くしたものも、手にしたものも、 全部を抱いてどんなに重くても、辛くても、それでも前を、宙を目指した人たちと、 その人たちが、やがて辿り着く場所の物…

映画の待ち時間にマックで読んでた本一覧 ■ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫) ■季刊 S 2010年07月号(31号) [雑誌] ? ■日経エンタテインメント ! 2010年 08月号 [雑誌] ■電撃萌王 2010年 08月号 [雑誌] 天使ちゃんがついてるG'sマガジンがどこにも売…

■『踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!』(http://www.odoru.com/) 以下、公開したばかりなので一応文字色を反転して思いつくままに。 『踊る』の映画って、「ファー!]とか「勝っちゃいました…」の冒頭のギャグパートの後で入るOPのカッコ良さが魅力だと思…