金曜日は夜からお客さんと飲みで、鍋⇒ビリヤード⇒ゴルフバー⇒バーで、気が付いたら始発もとっくに走ってる6時だった。
店の外に出たら薄明るい…さて始発乗んべというのはよくある光景ですが、夏も助けて日光超まぶしい!(徹夜明けには毒!)
というのは覚えているかぎり初体験で、バーの外に出た瞬間灰になるかと思った。
そして帰宅後、泥のように眠り、夜は『インセプション』を観てきたのでした。


翌日は昼過ぎから会社に出て、金曜の夜にやるはずだった仕事の片づけ。他にも何人か仕事していたし、
ちょこちょこお客さんからもメールの返信が来て、3連休ってたぶん空想上の何かなんじゃないかと思った。
あ、というか俺、誕生日だわ…と、心をざわつかせながら夜は『借りぐらしのアリエッティ』観賞。
ちなみに誕生日の晩餐はココイチのカレーでした。誕生日だからカツをトッピングした!辛いって「ツライ」とも読むよね…
お祝いメールをくれた森島夫妻、マイキー、ありがとうございました。リアルに2通だったよ!指で「2」本はVサインだよね…


そして28歳の俺!今日はもういい加減、部屋を片付けねば!と思いごちゃごちゃやってみたものの、
根本的に物が多すぎるので何ともならず。本とかCDとか、売るしかないのかー。
(古雑誌は古紙回収に出すために結んだんだけど、一列に積むと天井に届くだけ出た…どんだけ買ってんだ…)
また来週、日曜日はお休み(のはず)なのでそこで売りにいったりしよう…。
とりあえず、クリーニング屋に諸々持っていったら総額で一万五千円かかったことが、財布に痛かった。
それだけの量を運んでいったので、運んで行った手も痛かった。そもそもそんなに溜めこむなよ、という。
あと、クリーニング屋のついでに髪切った。
で、親から電話がかかってきて何かと思えば「誕生日おめでとう(一日遅れ)」と、
「エジプトから帰ってきた(行くことすら知らんかった)」、「従妹の結婚式で使うカメラどうする(え?俺が手配すんの?)」。
ざわざわ…。