■『インセプション』(http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/
いろんなタイプのイイ男が出てくるので、女子必見。
公開前なので詳細言いませんが話としても、絵としてもとっても面白いですよ。

■『借りぐらしのアリエッティ』(http://www.karigurashi.jp/index.html
どうでもいいけど、キャッチコピーが「人に見られてはいけない。」ってすごいな。どんな映画だよ、という。
キレイなシーン、可愛いシーン、面白いシーン全部あって、よくまとまった小品になっています。
切手が絵画みたいに飾られているとか、「借りぐらし」たちの工夫が見てて楽しい。
種田陽平展に行きたくなった。http://www.ntv.co.jp/karigurashi/
スピラーみたいな男の子って久しぶりに出てきたよね。彼が動くところはとっても楽しかった。
ドラえもん』が助けてくれる、みたく「自分は借りぐらしだ」とかいうアホな窃盗犯が出なきゃいいなー。