TGS2009今さらレポートっつーかほぼコナミ様ブースにいたよ!

ほんと今さらですが1日目に行ってきました。
ええ、ウチの彼女のお父上たちが出張していらっしゃってるとのことだったのでご挨拶に。

【当日の行動】
・ 4:30 家を出発
・ 6:30 会場到着⇒行列に並ぶ
・ 9:30 開場…入れたのは45分くらい。
・10:00 コナミ様・ラブプラス抽選会整理券確保成功。整理番号6番。
    ドリーム☆ライブ2009整理券確保失敗…。タッチの差で。
・10:20 バンナム様・アイマスDS SPステージ
 戸松さん可愛い。会場の異常な一体感。
 どうして初めての曲で合いの手が既に決まって久しいみたいな安定感なのか。
 シークレットゲストはミンゴスでした。千早の新曲披露あり。
・11:45 コナミ様・ときメモ4 SPステージ
http://www.konami.jp/tokimeki4/
 豪華すぎる。これで2日目はさらに神田朱未さんまで来たというのだからおそろしい…。
 その後は試遊の列に並んで、10分間プレイしてきました。まあ、買うよね、普通に。
・15:00 コナミ様・ラブプラス抽選会 落選…orz

 で、当たらなかったので落ち込んでいたらモニタに映っているメインステージに見覚えのある方々が。
 あれ、今ってMGSのステージの時間じゃなかったっけ?(ゴシゴシ)
 目を擦っても、内Pたちがステージにいるように見える⇒メインステージにダッシュ(場内は走っちゃダメだぞ)
(以下、録音とかメモとかしてないので言い回しとか違うかもです。ニュアンスが伝われば…)
 小島監督「絵が上手いから、他所のゲームだと思ってたらコナミって書いてあって驚いた(←問題発言www)」
 ミノ☆タロー氏、どうやらコナミ様の社員のようです。イケメンでした。
 小島監督の金言
 「ホント内Pが羨ましいよ、“ラブプラスとコンビニがあれば生きていける”なんて言われて。俺も言わせてみてぇ!」
 「(MGSシリーズとラブプラスは)全然違うゲームだけど、心は同じ。
  このゲームがあるから明日も頑張ろうって思ってもらえること目指して作ってる」
 ああ、もうカッコ良すぎる。そんなこと言われたら一生付いていくしかない。
 つーか、スネークプラス、誰が喜ぶんだよwww…俺だ!PEACE WALKERも買うから!
 内Pの金言
 「エンディングがないゲームだけど、24時間ずっと電源を付けておいておくというのは現実的にできないわけです。
  お客さんのプレイスタイルの中でどうしたら飽きずに遊んでもらえるのか(が一番悩んだところ)」
 そうやって育てたらこんな可愛い娘さんに育ったわけですね…うぅ(涙)
 「ここに来ている人たちは、ラブプラスの最右翼の方たちだと思うので、
  僕はこんな楽しい生活を送っているぞと紹介してください。」
 ⇒脳内変換「ウチの娘をよろしく」
  ほい来た!了解です!必ず幸せにします!

つーわけでラブプラス、追加生産分が出荷開始されているようです!
みんなも可愛い彼女との共同生活やらないか。

しかし、こういうイベントに行くといいカメラが欲しくなりますねー。