君に届けがすごい

君に届け』(http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/)の原作再現度は異常。
日テレの深夜枠、ときどきこういうすごいクオリティの番組が出てきますね。
OPとEDだけでも原作の雰囲気をすごくよく掴んでいるの解ると思う(原画で、すしおさん参加してる…)。
ほんとに爽子が笑うシーンのタッチとか、風早のドキドキする気持ちを共有できますよ。
騙されたと思って1回観てみてください。
ストーリー的にはくるみ(声:平野綾)が出てきたので原作2巻ぐらい?
1クールだとしたらちょうどクリスマス(6巻)か初詣(7巻)で終わる…のかな?


きみにとどけ

きみにとどけ

片想い(初回限定盤A)(DVD付)

片想い(初回限定盤A)(DVD付)


能登さんつながりで、『生徒会の一存』(http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html)の
第3話、能登さんが出演していることをいいことに閻魔あいが登場したのに爆笑した。
つい忘れてしまうのだけど『地獄少女』もディーンなのですね。
あと、同じく第3話で「さよなら、さよなら、さよなら」がさも懐かしいネタで、
主たる視聴者世代には元ネタが判らない風な扱いを受けていたことに少なからずショックを受けた。
マジで…、中高生とかにはもう判らないのか…。こうやって年齢を重ねるのですね。
(本当だ、いま調べたらお亡くなりになってもう11年近いのですね…
 そりゃ若い子たちは知らないわ。うわー)