飛び出す!ピタゴラ死イッチ

ファイナル・デッド・サーキット
http://fd-3d.gaga.ne.jp/
ご覧になられましたか。
3D上映特別料金\2,000。別に誰も喜ばねえであろう芸能人吹き替え版限定上映(意外と上手かった)。
そんなことはどうでも良くなるぐらいイイ映画だった!
ストーリーなんか、キャラクターなんか知ったことじゃねえ!
お前ら、こういう面白い死に方を観たいんだろう!という真っ直ぐな映画です。
※念のため、言っておきますが創作だから製作側も観客側も大笑いしながら作ったり見たりするんだかんな!


というわけで、最高過ぎるシリーズ2作目『デッド・コースター』の、地味なのに超面白いサスペンスの傑作『セルラー』の監督、
デヴィッド・R・エリスが「どんなもので死んだら斬新か」「どんな見た目で死んだら滑稽か」、「どんな紆余曲折を経て死んだらその過程も含めて楽しめるか」
ということだけに頭を使った結果、超傑作になりました。
他のことに頭使っていたらあんなベンチがミシミシ、天井がパラパラいってるサーキット場、そもそも最初のシーンの舞台にしないよ!
明らかに惨劇と観客のツッコミ待ちじゃねえか!


あえて不満を言うならエロが足りないぐらいです。
せっかくの3Dなので、死体だけじゃないくておっぱいも飛び出したら良かったのになー。
ハント(DQN)がプールサイドのテントの中でヤッてたであろう描写はあるのですが、そのシーンは出てきません。
死体とか切り株の断面にはわざわざカメラ寄せていくのに!(笑)
まあ、それだけストイックに死に方、死に様だけに特化したキラーコンテンツでございますよ。


参考>>>

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

セルラー [DVD]

セルラー [DVD]

あとは『スネーク・フライト』もこの監督です。