今週末やっていたこと

■『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行った
 傑作。泣いた。


■年賀状のイラスト
 今年は例年より「結婚しました」という図柄が多いと思うんだ。
 (大多数の新婦の名前が「寧々」とか「愛花」とか「凜子」だったりするよ!偶然の一致!
 そんなブーム(?)に乗っかってみました。
 …いいじゃない!
 みんなも同級生に、同僚に、上司に、取引先に、親戚に嫁を自慢したらいいじゃない!
 俺の嫁(愛花)は世界一可愛いし、きっとみんなの嫁も世界一可愛い!
 (絵柄は年内にUPするの野暮なので年明け早々に上げます)
 

冬コミの表紙
 間に合えばベルン×ヱリカのコピー本が並びます…。
 あるじにいじめられているヱリカの妄想でハアハアかと思いきや表紙で息切れしているハアハアでした。
 もう何というかスミマセンという感じです。がむばります。
 3日目 東 ト-52aです。
 

■『ときメモ4』星川さんルートクリア
 ゲームとしてとてもよく出来ています。
 パラメータを伸ばすのがルーチンでありながらすごく楽しい(爆弾処理はやはり億劫だけど)。
 キャラも最初、ルックス的に都子以外は正直全く興味なかったのですが、
 いざ遊んでみるとどんどん可愛く見えてきます。
 …それって何かリアルな恋愛みたいだよね!よく知らないけどさ!
 ポリゴンじゃないのにヒロインが本当によく動くよ。
 まだ攻略wikiができてない(?)から行き当たりばったりで進めたら星川さんルートでした。
 でも本命は都子なので、ルートの入り口探しからやり直します(部活が一緒になることが条件?)
 あと、やっぱり隠しキャラが2キャラぐらいいるっぽいですね。


どうでもいいけど、水道管が漏水を起してるっぽい。明日管理会社にTELだなー。