『ラブプラス』関連情報まとめ(09/12/06現在)

年末にかけていろいろ出るっぽいので判る範囲でまとめました。
お買い物のご参考にしていただき買い逃しのないようご注意ください。
…限定数があるものとかではライバルになるかも知れませんね!
(※漏れがあったり、間違いがあったりしましたら申し訳ございません!)


ラブプラス

ラブプラス

■【関連商品】
≪発売予定≫
●書籍:公式ビジュアル&設定資料集(全3冊)
 09/12/24発売予定 各\840
 「ネネのもと」、「マナカのもと」、「リンコのもと」の計3冊。
 どれを何冊ずつ買うかは財力と紳士力と愛しだい。
 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item62374.html


●書籍:ラブプラス 恋歌三重奏(コミックアンソロ)【12/7追記】
 http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/comic_blosex/09569801.html
 とりあえずエロそう。発表されてる先生方だけでも買う価値はあるでしょう。


●グッズ:ドキドキクリアポスター 3枚セット
 09/12/24発売予定(※コナミスタイル限定) \3,150
 本命じゃない娘が一緒に付いてくることが難点ですが、
 (2人っきりでデートだと思ったら「今日はね、友だちも連れてきたの」的な)
 そこはお友だちと分けていただいたり交換していただいて…
 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item61688.html

 
●グッズ:等身大タペストリー (全3種)
 09/12/24発売予定(※とらのあな専売) 各\8,000
 http://www.toranoana.jp/info/hobby/091113_loveplus/
 スタンディになってたイラストがそのままタぺに。
 

●グッズ:タペストリー(全3種)
 10/01/30発売予定 各\3,000
 (※冬コミブロッコリーブースで3種セット\9,000の先行販売あり)
 http://www.broccoli.co.jp/event_sp/comiket/set_lovepulus.html
 この製作担当者、愛花派だろw 買ったらお嫁に来てくれる仕様。
 買います、買わせていただきます。


●グッズ:冬コミセット
 09/12/29発売予定 \6,500
 (※冬コミ・エグゾーストブースとメガミマガジン通販限定販売)
 http://exhaust-web.com/event.html#9
 タオルの発想がバカすぐるw
 DS-i LLの大きい液晶でも満足できない彼氏向け。


≪発売済み(※一部販売終了あるかもです)≫
●書籍:公式ガイドブック \1,500
 神のような本。
 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item60188.html


●CD:永遠ダイアリー \1,260
 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item60888.html
 名曲。間奏の彼女たちの声が聴こえるところで泣きそうになる。


●CD:キャラクターシングルボックス(※コナミスタイル限定) \3,150
 http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus/chara_single_box.html
 全36曲で驚きのこのお値段、なんてオトクなのかしら!
 しかもキャラソンは名曲揃いの、描き下ろしジャケ絵。
 寧々のジャケ絵がエロい、狙ってんだろという奴は職員室にきなさいw


 つーか、もっと歌をリリースしてライブやってほしい…。


●グッズ:テレホンカードセット
 (※メガミマガジン通販限定・誌面の通販ページにて) \4,000
 http://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=mainpool/megami
 11月のご褒美イラストのメイド絵柄のテレカセット。


●グッズ:テレホンカード(全2種)
 (※G'sマガジン通販限定) 各\1,200
 http://gs.dengeki.com/goods/index.html


■【雑誌掲載・付録など】
ミノ☆タロー氏blog(http://mp.i-revo.jp/user.php/fhmerlca/)で
まだ雑誌名明らかにされていませんが、下記と別(?)に寧々の描き下ろしがあることが明言。

≪発売予定≫
●付録:コンプティーク 1月号(09/12/10発売)
 http://www.comptiq.com/release/comptiq/index.html
 愛花のクリスマスカード付(角川3誌合同企画の1枚)


●特集:CONTINUE vol.49 (09/12/17発売)
 http://www.ohtabooks.com/continue/blog/2009/12/17000000.shtml
 44ページってどんだけ気合い入れ過ぎなの、太田出版w


●付録:電撃G's magazine 2月号
 http://gs.dengeki.com/magazine/index.html
 愛花のお風呂ポスター付。1月号で絵柄見たけどもう、何冊買えばいいか判らない。
 それぐらい可愛い。
 1月間隔をおいて、4月号にも凜子が付く予定。


≪発売済み(※全部書くとキリがないので一部!)≫
ファミ通 12/17号
 http://www.famitsu.com/wf/
 特集「あのキャラの親を訪ねて」でお義母さん(=ミノ☆タロー氏)の記事あり。
 あと、ファミ通はこれまでにもコンスタントにいい記事(例えば内田Pと小島監督(MGS)の対談とか)、
 それに可愛いイラストの広告が入ったりしたのでバックナンバーを古本屋で見つけたら
 チェックすると良いでしょう。


●付録:電撃G's magazine 1月号
 http://gs.dengeki.com/magazine/index.html
 愛花の表紙。寧々のお風呂ポスター(2月号と4月号にもそれぞれ愛花と凜子が付く予定)
 あと、毎月連載でコーナーがあります。
 店舗別購入特典:http://gs.dengeki.com/blog/2009/11/gs_magazineby_1.html#more


●付録:コンプエース vol.46
 http://www.comptiq.com/ace/index.php?%CB%DC%BB%EF%2F2010%C7%AF%2FVOL.46
 寧々のクリスマスカード付(角川3誌合同企画の1枚)


●付録:娘タイプ vol.4
 http://nyantype.com/
 凜子のクリスマスカード(角川3誌合同企画の1枚)と、3人のピンナップ付


●TVブロス 21号
 おイモを持った愛花が表紙になりました。
 http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/
 その号だけ「Sold out!」てw さすが!


●付録:ゲーマガ 11月号
 http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/09/
 デコレーションステッカー付。これが全ての始まりでしたね。
 10月号は店舗特典で寧々のポスターが付いたりもしました。
 【12/8追記】mixiでささがぁ様からご指摘いただきましたが
 9月号の店舗特典には描き下ろし凛子ポスターが付いていたようです。
 ささがぁ様、情報ありがとうございました。


■【関連イベント】
≪開催予定≫
●オフ会:4Gamer.net Presents
    『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします
 09/12/22 @お台場・東京カルチャーカルチャー
 http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20091201025/
 前売券2枚取りました。


●同人:十羽野祭
 10/01/17 @都産貿
 http://ketto.com/love/
 出張中の予定なので参加できません…泣


●同人:ラブインクリメント2
 10/02/14 @大田区産業プラザ
 http://www.puniket.com/love_inc/
 前回のvol.1(09/11/01開催)はコミケ並みの地獄ではありましたが、戦利品的には天国でした。
 サークル参加申し込み済み。


≪開催済み≫
●オフ会:ラブプラスワン
 http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20091106082/
 チケットが5分ぐらいで完売して取れませんでした。
 【生で聞いていたら歓喜で泣いたであろう名言集】
 内田P「君達にお義父さんと呼ばれる筋合いはない!!」
 石原D「お前らに妹はやらん」
 ミノ氏「お義母さんはみんなの味方だよ!」


●TGS2009:Dixies幕張出張所(公式)
 http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20090926038/
 この日の記事(http://d.hatena.ne.jp/sitetact/20091004
 抽選にははずれちゃったけど、ミノ氏の生でのお絵かきを拝見できて
 すげー楽しかったです。
 

・・・こーんな感じですかね。
(※漏れがあったり、間違いがあったりしましたら申し訳ございません!)
あと、もちろんコミケでは愛花本を探しまわる予定です。
お財布に少し(?)の痛み、でも…心はあったかい、そんな冬になりそうですね!(半分ヤケ)
や、もう明らかに搾取だろっていう展開だったら不買・ボイコットするけどさ、
みんな頑張りすぎなんだもん。愛情が滲み出すぎなんだもん。買ったり、参加したりして還元しないとファンとして!
特にミノ氏は雑誌関係でどんだけ描き下ろしスケジュール詰まってんだよ!w