カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家』観てきました。
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/


奥さんがキャラとしては、ほとんど序盤の数分しか登場しないのにすごい存在感。
幼い頃に運命の出会いをして、その子と結婚して、一緒に歳をとるということがどんな奇跡的なことか。
ここまでだけで既に普通のディズニー映画1本分の内容で、さらにその先を踏み込んでみたピクサー
映画の中では過程をすっ飛ばしているけど、しばらく街を離れて帰省してみたら
あの歯抜け面の無茶ぶり少女がキレイになっててドッキーンみたいなイベントが絶対あったはず。


そんな勝ち組の青春をおくられたカールじいさんの人生ラストスパートの大冒険!
…ラストスパートでスピード出したら、もっと先まで走れそうな気がしてきた!君の思い出と一緒に。


とても泣けるイイ映画なので、これからの時期のデートムービーとかにいいんじゃないですかね!