詰め込み過ぎホリデー

基本的にアバウトな人間で、夏休みの宿題とか8/31にやるタイプなので、
「今週出来なかったことは来週でいいやー」と思っていたのですが、
来週のスケジュールはそれはそれで、
 ●fripsidehttp://fripside.net/)のイベント
  アニメイトでCD予約して参加券もらったやつ。ミニライプ。
 ●『レイトン教授と魔神の笛』プレイ
  変態紳士…じゃなかった英国紳士としてはね
 ●『東のエデン』の映画
  復習も欠かせない。
 ●冬の宿題
  もう諦めてきた(おい)。
…と、現状でいっぱいいっぱいだということに今朝、ハタと気付いてしまったため、
(つーか来週半ばには『ときメモ4』出るし…まだPSP自体持ってないけど…、
また来月の半ばには国民的RPGの第13弾出るし、死ぬんじゃねえか、俺)
今日は若干、いろいろと無理をして強行スケジュールで遊び倒してきたよ!

以下、今日の巡回コースをば。


■T2 ART GALLERY @とらのあな 秋葉原
http://www.toranoana.jp/info/etc/091120_tony/
Tony先生のイラスト展。実は“原画”展ではないのだ。
でもキャンバス地に高解像度出力されたパネルは見ごたえあり。
カタログ(展示作品全部収録の大判)とポストカードセットを一通り購入。


そのまま、アキバで漫画を購入。
≪お買いものリスト≫
FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
アニコイ (2) (角川コミックス・エース 86-17)アニコイ (2) (角川コミックス・エース 86-17)
神はサイコロを振らない (1) (角川コミックス・エース 85-11)神はサイコロを振らない (1) (角川コミックス・エース 85-11)
戦國ストレイズ 5 (ガンガンコミックスJOKER)戦國ストレイズ 5 (ガンガンコミックスJOKER)


で、お台場に移動。


『2012』http://www.sonypictures.jp/movies/2012/)観賞
@お台場シネマメディアージュ
途中の、車とか飛行機で主観カメラになって壊れていく街を走ったり飛ぶ所は燃える。
でも、プロットが酷くて…もう一回言うけどプロットが酷くて…
割かしキレイに収まりそうなストーリーを組み立てながら観ていたので
途中でポカーンとしてしまった。
まあ、無機物が壊れる描写はここ最近では一番派手だと思うので、
それ目当ての消費コンテンツとしては全然アリ。そこだけリピート再生したいくらい。
ネタがキャッチーだから放っておいてもお客は入るんだろうけどさ、うーん…。


■MEG TOKYO NIGHT “PARTY”2日目 @Zepp Tokyo
http://megweb.jp/
2日目、行ってきました。入場者プレゼントは今日はサイリウムじゃなくてメガホンを選択。
整理番号が昨日より200番ぐらい後ろだったので、それが今日の陣取り位置にそのまま比例。
セットリストはもちろん、展開も、MCの内容もほぼほぼ昨日と同じだったかな。
バンドとのセッションのしっとり目のパートからダンスパートに移るときに
昨日は降りてきたカーテンが絡まっていて大変そうだったけど今日は一発でキレイに降りて良かったw
あと、バンドメンバー紹介のMCテーマが昨日は「好きなじゃがいも料理」についてだったのが
「好きだったTVドラマとその理由」になっていたことぐらい?
nishi-ken氏の回答『北斗の拳』は超笑った。言いたいだけじゃん!
相変わらず、昨日と同じく客席から「MEGはー?」って聞かれて
そこで初めて自分の回答を用意するノープランぶりも健在。可愛いすぎる。
MEGが最初に挙げたタイトルが『お金がない!』だったことは超親近感を覚えたっす。
今日もサインボールは取れなかったよ…。近くには飛んで来たんだけどね。
皆さん、お疲れ様でしたー。
また4/28(休みの申請出さなきゃだ)に会いましょう。


で、またメディアージュに逆戻り。
■『イングロリアス・バスターズ』(http://i-basterds.com/site.html)観賞
@お台場シネマメディアージュ
傑作過ぎる。絶対観てください。
タラちゃんの声が聞こえるよ「俺の最高傑作だぜ!」
これ、本当映画館で観ないと後悔すると思う。


つー感じで帰ってきました。
明日から仕事かあ…。