巡礼

案の定、寝坊してコミティアとpixivマーケット行ってきました。
まー来月末の予行演習的な…。
到着した時間が昼過ぎだったのでhuke様のところなど完売しているサークル様も多数。
うーん、もっと熱くなっておけばよかった!寝ないで行くとか!


で、初のコミティア参加だったわけですが完敗でした…自分の欲望に。
正直「まーオリジナルだし、コミケほどは使わないでしょう」と、
それでも念のため諭吉さんを2名ほど、樋口さんを1名ほど同伴していただいたのですが、
気が付いたら誰もいなくなっていやがった…!
同人誌で武装したワンマンアーミーになってしまった!
あろうことか、一緒に行った吉野氏から樋口さんを1名応援に寄こして(貸して)いただく始末。


つーわけで、下図が今回の戦利品(一部)だ!ドーン!

トートバッグのヒモが同人誌の重みで肩に食い込んで本気で痛かった…。
肩と、お財布と、心が痛い…。


コミケだと、ジャンルである程度、回るサークル様を選んでから買い物に行くけど、
逆にコミティアだともう全ブースを見て回って、
「雰囲気が好き!」「絵が好き!」ってどんどん買っちゃうから、逆にヤバかった…。


ルーツ様が会場におられて、黒歴史本にみっちょんのイラストとサインを描いてもらえたっす。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7600690


参加された皆さま、本当にお疲れ様でしたー。
買わせていただいた本の感想とかを追ってメールできるといいなア、と。