PARTY!

MEG(http://megweb.jp/)の2010春のPARTY行ってきました。
今回もめちゃくちゃ可愛かった!楽しかった!


今回のライブ、通常のチケットだけで\5,000と、限定Tシャツ付のプレミアム\10,000、
プレミアムの別verのTシャツ、2階席の最前列、終演後一緒に乾杯and more…のVIP\20,000
の計3パターンのチケット構成だったんだけど(ちなみに僕はプレミアムでの参加でした)、
MEG自身が高い!それでも来てくれるファンに金額分、金額以上楽しんでもらえるように!と
前回のPARTYのMCから今日までずっと言っていたんだけど、
それが口先だけじゃなくて、いろいろ考えてくれたんだな・頑張ってくれたんだなというのが
伝わってくるイベントでした。すごく楽しかった!
きっと大事なゴルフの大会が控えていてこれなかったお父様にも、お母様から盛況ぶりは伝わるっすよ。


まず事前にblogで見て笑ったのが、プレミアムとVIPの限定Tシャツのデザインが
このためにうすた京介先生に描き下ろしてもらったイラストという…
ちゃんと、うすた先生の線をヘロヘロにしたときのタッチでMEGやリウさんたちが描かれてる逸品。
これを着て、入場者プレゼントで配られたサイリウムを振って参加しました。


毎回ドレスコードがあるPARTYですが今回は“帽子”でした。
で、帽子にかけて『MAGIC』のジャケットでMEGが腰かけてたシルクハットが
ロビーに展示されていたのです。


で、前回のPARTYにお客さんでいらっしゃっていたという大西ライオンが、
開催の1週間前ぐらいに急きょTwitterでのやりとりで応援にかけつけてくれることが決定し、
ステージ上で「心配だな…心配」とつぶやくMEGに、「心配ないさ〜!」と登場して
急きょネタを披露してくれました。でもあのネタ、DVDに収録できるんかな…権利的に…(笑)


あと、今回初めてリウさんやイカスミくん、ホイップシスターズたちが喋る映像が
幕間に流れたんだけど、その声が誰だろうと思っていたら、
エンドクレジットで見たら、ラーメンズエレキコミックおぎやはぎだったという…すごすぎる…。


そしてアンコールの『甘い贅沢』はMEG、バンドの皆さん、リウさん、イカスミくん、ホイップシスターズに加え
サンリオのキキララ(リトルツインスターズ)と、大西ライオンも一緒にステージに挙がるという大サービス。
続いてのラスト『BEAUTIFUL』はまた泣いてしまった。来るとは思ってたんだけど。
あと、感覚ですが全体的にセットリストの組み方がどんどん良くなっている気がします。
バンドと一緒に演るようになってきたからかな。


で、何故に突然サンリオのキキララが登場したかと言うと(一応、MCで前振りはあったんだけど)、
次回のPARTY(MEGの誕生日10/3に合わせて、10/2・3の2デイズ)の会場が、
閉園後のサンリオピューロランドを貸し切りでやるみたいなんです!すごい!
もう、本当にめちゃくちゃ楽しみ。


他にもコラボ企画で、ヱヴァンゲリヲンとのコラボレーションで、
『OK』のジャケットのMEGと同じポーズのアスカをプリントしたTシャツなど
グッズがリリース予定とのこと。絶対買ってしまう。
「レイverもあったんだけど、“破”の内容がアスカを応援したくなる感じだったから」と、
しれっというMEGにしびれる。


今回のライブでのコラボレーションも、今後の予定も、
もしかしたらMEGの発案じゃないのかも知れないし、交渉・折衝みたいな実動部分は
もしかしたら他人がやってるのかも知れないけど、
でも事実として、こういう面白い企画を「実現した」「実現しようとしている」わけで
一応、企画営業という職業に就いている立場からすると、
自分が情けなるというか、もっとがんばらなきゃなと思った。
だってMEGはあんな可愛くて、パフォーマンスして、デザインして…と大活躍してるのに、
企画分野しか出来ない俺が、企画で負けてるぞ、って。
そういう意味でもいいイベントでした。
たぶん女の子たちは、もっとオシャレして可愛くしたい!って思うんだろうし、
男の子たちは、いつかMEGみたいな彼女を!と努力するんでしょう…イカスミくんみたいに…(笑)


で、そんなMEGですが6月に新アルバム『Maverick』が出ます。
表題曲の『Maverick』を披露してくれたんですが、すごくいい曲なので
他のトラックも含めて楽しみにしています。


で、そんなアルバムからの先行シングル。
SECRET ADVENTURE SECRET ADVENTURE
会場で購入したら特典ミラーもらえました。