正式発表キタコレ

アマガミ』アニメ化!タイトル『アマガミSS』今夏放送。
http://www.famitsu.com/anime/news/1234506_1558.html
前回の反省を活かして、今回はヒロインごとにリセットされるオムニバス形式とのこと。
まァ、とりあえず絢辻さんの巻だけは買うことはほぼ確定。


今日の『Angel Beats!』第4話、すごく好き。録画したやつをもう今5回目を再生中。
http://www.angelbeats.jp/index.html
ユイのクレージーっぷりとか、細かい動きがイチイチくちゃくちゃ可愛い。
特にOP曲からタイトルまでの「ク○ウザーさんの自殺パフォーマンスだァ〜」的なテンポが秀逸。
(そういえば最終回でしたね…ほんとに夢も希望もないラストで唖然とした…でもある意味サクセスストーリーか)
喜多村さんの役柄、ツボに入ること多し。火燐ちゃんとか(ねんどろいど速攻で予約した)。


野球で、打球が帰って来たのをまた打ち返すコンボとか、こういうミニゲームやったことあるのかい、球筋に出てるぜ。
副会長の直井、緒方ボイスも助けて異常に男前だよな。何か佇まいがどことなく時風瞬。
俊敏に動くデブの面白さとか、ほんとサービス精神に溢れてるよなぁ。
オチにも一応ユイが「あとで殺す!」って叫んで伏線張ってたり。


あと、若干気になるのが第3話の校長室の背景に「諭吉」って書かれたお習字があったり、
「滑稽だわ」「…ってどんな○○よ!」「あ〜はっはっは」…えーと、もはやこれ誰ひとりとして隠す気ないよな(笑)


で、これ結局全員、「一般生徒にも劣る成績」だったわけですが
来週、ゆりっぺによる「死より恐ろしい罰ゲーム」でキャラ設定変わっていたら笑うよなー。



【今日の買い物リスト】
Crow Song Crow Song
つーわけで、ガルデモの前ボーカル・岩沢さんのCD。
迷ったけど、どうせCD全部買うから全巻購入特典でBOXがもらえるゲーマーズで購入。

PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」 PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」
鈴田さんは可愛いなァ。どれ、おにいさんが撫で撫でしてあげよう。ハァハァ。
今、僕の携帯の着メロです。基本マナーモードにしてますが、ときどき会社で鳴ります。

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス)
めちゃめちゃ面白い!とにかく原作自体がパロディとか2ちゃん語とかネタ満載だから、
いじりやすいんでしょう。ところどころ大爆笑してしまった(@深夜)。
それなのにイマイチ同人誌が出ていないのは、単にやってなくて作品知らない人が多いだけだと思うのですよ。
多少フクザツな気持ちではあるけど、7月のPC移植で認知されて、もっと盛り上がればと思います。
先着かも知れないですが、表紙のhuke先生イラストのクリアファイルがもらえました。

マガジンイーノ 2010年 05月号 [雑誌] マガジンイーノ 2010年 05月号 [雑誌]
ラブプラス』、3人の描きおろしポスター目当てで買ったら、鳴子ハナハル先生のポスターも付いてきた!

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ) 緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリア (MF文庫J) 緋弾のアリア (MF文庫J)
緋弾のアリア (6) 絶対半径 キリングレンジ 2051 (MF文庫J) 緋弾のアリア (6) 絶対半径 キリングレンジ 2051 (MF文庫J)
アニメ化決まったし、何だか評判いいしということで、しかも給料日だったので
原作小説1巻〜6巻と、コミカライズの1巻を一気に大人買い
すぐに続きが読みたくなってしまう性格なので、とりあえず1巻だけ買いとか苦手で。
原作の赤松先生、ファンが「中学生」と呼ばれたり、自称することを想定して付けたペンネームだったら
もうそれだけで天才だと思います。なんかの節目で進学したりして。本名だったらごめんなさい。


以下、まだ開封できてないです。
ラジオCD「ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!(21)」Vol.5 ラジオCD「ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!(21)」Vol.5
リトルバスターズ! (2) (角川コミックス・エース 211-2) リトルバスターズ! (2) (角川コミックス・エース 211-2)
リトルバスターズ!エクスタシー コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-9) リトルバスターズ!エクスタシー コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-9)
アニコイ (3) (角川コミックス・エース 86-18) アニコイ (3) (角川コミックス・エース 86-18)
ドラマCD プラナス・ガール ドラマCD プラナス・ガール


まだ『わぁい!』が並んでいなかったので、明日買いにいきます。
『荒川UB』の新刊も買わなきゃ。