仕事から帰ってきたら、家の鍵穴に鍵が刺さらず、本当に焦りました。
いやー、あれ?家賃払ってなかったか俺。というか万一、払ってなかったとしてもいきなり鍵は変えないよな。
104で調べてもらって鍵屋さんに電話しても日曜の深夜だから繋がらないし…
やっと繋がったと思ったら深夜の工賃含めて4万くらいかかるって言われたし…つーかほぼ一月の家賃ぢゃん!
と、どうすりゃいいんだ、今晩は漫喫にでも泊って明日、昼間に修理頼むか…とか、
そもそも今日が仕事じゃなかったら家から出ることなく、家から閉め出されることはなかったのに!とか
いろいろ考えていたわけですが、最後のあがき(これでダメならもう漫喫行こう…)と思いっきり、ガリっとか音させながら
ネジ込んだら何とか扉が開きました…。たった一日というか昼過ぎに出かけたから、
たった半日で鍵が刺さんないぐらい鍵穴が錆びるもんかね…。うーむー…。とにかく焦りました…。


と、いうわけで今日は仕事だったので、昨日はアキバに行って思いっきり遊んでました。
■『クドわふたー』のスタンプラリー(http://event.prpage.jp/event8-6.html
クドはもちろん鍵作品のレイヤーさんがスタンプ押してくれたっす。
予約はショップ特典が発表されたら決めます…まあ、たぶんソフマップかなァ…

トモセシュンサク イラスト展示会(http://www.toranoana.jp/info/etc/100402_tomose/
金曜日はすごく混んでたみたいだけど、土曜日は比較的空いてました。
画集とポストカードセットを購入。
あと、どうせクリア出来ないからダブルスポイラーは買わなくていいやーと思っていたのですが、
永夜抄のイージーですらクリアできてない、へたれプレーヤー)
植田リョウさんのブロマイドがもらえるっつーことで買っちまいました。思うツボだよ!

■V.I.P 第8回 クドわふたースペシャル(http://event.prpage.jp/event8.html
鈴田さんは例によって着ぐるみで登場でしたが、動きと喋りが可愛いすぎる。CD当然買いますよー。
visual style vol.13(http://www.product.co.jp/?enter=1&top=vs&no=13)と同じ着ぐるみだったんだけど、
ほんとこの記事ってシュールだよなァ…。葛西臨海公園ロケ…。
来月のKSLライブもくちゃくちゃ行きたい。